この頃の日の出は遅くなった。

以前ほど早起きしなくて済む。のだが・・・

いつも行っているラジオ体操。我が家から10分ほどかかる場所。その途中に、日の出が見える。

 ところがこの頃は6時半近くの日の出。

 6時26分。もうそろそろ上がるなあ。でも時間が・・・あの辺から上がる。それは分かっているでも、「ピカッと」と「上がったばかりの丸いお日様」が撮りたい。

 6時29分。ラジオ体操の場所まで2分はかかる。諦めて走って、この場所を離れた。日の出を写して、この頃散歩をやめている友人に送りたいんだけどね。

 これから少しの間、日曜日以外は、日の出は撮れない。曇っていない日でないといけないし。6時45分くらいの日の出になったらちゃんと撮れる。それまで我慢だね。

お日様信仰の私です。