秋ばらが嬉しいよく咲いてくれる。

       

 小さな虫が葉をかじるので毎日観察して駆除している。

  終わりかけの枝は室内へ。 

      

 これから何を植えようか?

 1週間かかって整地。

 もう10月も中旬。そろそろ考えなきゃ。

 「緑の相談所へ行った。桜草が少し大きくなっている。10苗買って来た。ビオラは?と聞くと「市内の学校に配ってから余ればお分けします」と言われた。

 それまで待つか。桜草とビオラの間にはチューリップ。ハクモクレンと花桃の周りにはフリージア系。と決めた。」

とりあえず桜草を植えよう。空いてるところへはチューリップの球根。   

    

何年かぶりでクリスマスローズの株分けをした。育ってくれるかな。

    

葉の色が黄緑色。栄養が足りないのかな?花が咲くまでに濃い緑色の葉にしたいなあ。