受け付けを済ませて歩き始める。12時までに帰ってこないと、一時三分発の船に間に合わないので気がせく。

 行きは何分かかるか?!

まず弓削大橋を渡る。佐島へ。 

    

   

次は佐島から生名橋を通る

読みにくいけど、平成23年2月完成と書いてある。

 岩城橋全景。折り返し地点になっているスポレク公園から。この岩城橋も歩いて渡りたかった。いろいろな事情で今回は「スリーデーマーチとしては渡らない」ということだった。残念がっている人たちは多いと思う。1時間20分かかった。よしこれで、12時までにゴール(出発点)に帰ることができる。

お茶のサービスを受けて、折り返し点のスタンプを押してもらって元来た道を帰った。10時10分出発。

 帰りは野の草花を見ることも出来た。大きなススキ(?)

   

 佐島、生名島の海岸はゴミの無い白い海岸だった。海ゴミなどで汚れていなかった。周りの島々。多島美を橋の上から楽しんだ。因島の造船所も大きい。

 橋の着く予定のない弓削の隣の豊島、津波島(つわじま)赤穂根島(あこうね島)高井神島、魚島…上島町の島の名前を書いた地図を見つけた。

 ゴールは11時30分…1時間20分!行きと同じペースだ。我ながらよく歩いたもんだ。20000歩。最近こんなに歩いたことがない。

 よく歩けたね。9月初めからイメージトレーニングした甲斐があったね。朝の散歩コース。2つ橋に見立ててよく歩いたね。頑張ったね。自分をほめよう。