新しく買ったハーフサイズのポール

     

今まで家にあったマットとポール

体幹トレーニングのときに使っている私のマット、軽い。

      

 長いのは妹から貰ったもの。使わないからだって。時々私がポール運動を家でするときに使っている。真ん中のは夫が買ったもの。全然使わないから家で柔軟体操するときに私が使っている。

右端のも妹がくれたもの。厚手で、重い。白いテープは私がゴムで作った。

     

 さて新入りのハーフサイズのポール。持ち運びするから袋を作ろうと思った。布はあるもので済まそう。縞の布が出てきた。これだけでは面白くない。

 そうそう!もうとっくにお払い箱にしなければならないけど、始末できずにいたTシャツ2枚からお気に入りの模様を切り取ってアップリケをしよう。

 ミシンを出して、ゆっくり、ゆっくり。

     

やっと出来た。この花は2008年に行ったマデーラ島で買ったTシャツから切り取ったもの。もう傷んで着るのには恥ずかしいけど、模様が気に入ってたので、捨てるに捨てられずにいた。

裏側には

      

 これもタスマニアに行った時に買ったTシャツから。ラベンダー園に行ったけど向こうは冬、ちっとも花がなかったという思い出がある。

 そんなこんなを詰め込んだハーフポールの袋。出来はいまいちだけど、しばらくは使えそうだ。いや、大事に使うつもり。