18日…旧石鎚村、緑の村歩き   10500歩

19日、クアハウス主催のアジサイウォーク  10700歩

少し休んだ。足のウオノメがひどくなった。手当てをして2日後。

 

今日は大西町の妙見山古墳からの歩き鴨池海岸公園の歩き12000歩。

 最後の展望台は足が痛くて…膝ではなく足の指の痛み・・・でみんなと一緒に行かなかった。それでもこの歩数。1日6000歩くらいでやめとこう・・・

 

 向こうの山の上に古墳がある。山の上から見た海の景色は霧で、ちょっと幽玄な景色だった。霧。造船所があるのに見えない。

そして鴨池海岸へ。弁当を食べた。その頃には雨もすっかり止んで、日焼けを心配する。

42名の参加。ほとんどの人が「とびすやま」の展望台まで上がったけれど私はパス。霧の晴れた海岸を堪能する。

麻上から見た造船所もこんなに見えた。

 帰りの3キロ余りの工程の歩きを心配したが、我慢して歩いた。「ウオノメ」は我慢して歩けるけれど、痛い!

 おまけに昨夜は真や3時まで倉本聰の「北の国から」の最後の3冊を読んでいたから寝不足。帰宅して2時間ぐっすり寝た。

 

今月は月末にもうひと歩きの計画がある。それまでに足を治しておかねば・・・・