お天気が良いので、昼食後足を伸ばした。

 昼食!朝の番組で日野正平さんが汁なし担々麵を食べていた。私たちも久しぶりにラーメメンを、あればタンタンメンを食べたくなって出かけたのだった。でも、でもそこはただのラーメンしかなかった。おいしいのだけど、残念。そんな気持ちがあったのでどこかへ行こうとなったのだ。

 お気に入りの喫茶店はお休み。しかたがないので、道の駅ふわりへ。でも、「ふわり」へ行くのではなくてその向かいの波褄(?)公園へ。

 

2度目だが晴天もあって景色は抜群。

 鹿島の裏の小島

 

 向こうには菊間町の石油コンビナートも見える。

 

 このきれいな海岸の色!砂の色!

 サップを乗りに来ている人が3人居た。穏やかな海で乗るなんて最高だねー。

 私の興味は、サップの購入の仕方。検討するのはどんなところか?打っている所は?いろいろ聞いて、甥っ子と弟に知らせた。彼らは買うだろうか?彼らが乗らない時は長い。(8月のみ)

 空いてる間 私が乗ってあげてもいいよ!