今日こそ朝日を撮ろう。空を見ると出そうな予感。慌てて出かける。

もう上がっているが・・・、満足。5時3分。いつもで送れているので、今日がこの時刻なら明日はもっと早い、登る時刻の予想がついた。5時半では遅すぎるはずだ。

ラジオ体操までまだ時間があるので庭の整理。花もかわいい。

わが家のミニバラ。周りをもう少しきれいにしようと思うのだけど・・・

裏に咲いている。私しか見に行かないけど、健気に咲いている。

 裏庭への通路に挿し木した紫陽花の仲間。大きくなった。

 今年最後のアマリリス。でもよく咲いてくれた。花芽を見つけた時は嬉しかった。

少し育て方も分かってきたので来年はもっと咲いてくれるだろう。

 さて、ラジオ体操に行こう、散歩をしようと出かけると、雨が降ってきた。傘をさしていこうか?

 いつも「コロナが納まりますように」とお願いしている須波神社まで来ると大粒の雨。引き返した。散歩とラジオ体操はやめ!

 傘をさしてまで散歩はしない…私のモットー(?)