ホテルからの朝日。5時半

   

比田勝のホテル

   

韓国展望台

 霧がかかって見えにくかったけど、かすかに陸地らしいものが見え白い建物が霧の晴れ間に見え隠れした。くっきり見えなかったのは残念

自衛隊の建物。国境だと自覚させられた。

砲台跡も見たかったけれど歩かない妹を20分も歩かせるのは酷なのであきらめた。日露戦争の時代のものかと思ったけれど、そうではなかったので、あきらめがついた。

海岸を走っているとこんな建物が目についた

 漁師さんの倉庫なのだそうだ。高床式なのが珍しい。これ以後ずっと海岸では見ることになる。

 ソア7リゾートまで送ってもらった。

 人の姿は見えないので、私たちだけかと思ったらツアーのお客さんが泊まっていた。食事は予約してなかったので1500円タクシー代を払って食堂へ。

 妹は鮭炙り寿司定食、私は鯖炙り定食。寿司を半分ずつ分けて食べた。お酒?酎ハイ1杯ずつ。もっと飲んで食べたいけれど私の胃は受け付けてくれそうになかった。往復のタクシー代と2人の夕食代が同じ。おいしくて安い!