調っとだけ草引こうと取り掛かったのに気が付いたら6時24分。あーあ、もうラジオ体操には間に合わない。もう少しして、歩きに行こうと思っていたらいつの間にか7時1。「。「いもタコなんきん」の時間になっていた。

 この頃朝からテレビを見ている。7時15分から8時まで。

もうちょっと、もうちょっとあれこの草を引かないで通り過ぎれない・・・

ほんのちょっとの面積なのに  

      

引いた後

      

くさはこんだけ、多いとみるか少ないとみるか?

     

 朝食後も草引き1時間。さすがにに背中が痛い。あと1Mで終わりだけど・・・

 わが家のチューリップは鼻の下が長い。夫に「このチューリップはみんな男かなー」と言った。反応は無し

   

 草丈の長い花は、グラジオラスの原型だそうな。赤や紫の花はフリージアの仲間

   

セロジネも咲き始めた。去年株分けしたうちの2鉢。1鉢は知人にあげた。そこでは大事にした。室内で日当たりのいいところで育てたから3月には咲いたそうだ。我が家?ふきっさらしの屋外で厳しく育てた(?)から、今!  

    

 2年目のアマリリスやっと花が咲きそう。

  

 2年目にしちゃ上出来だ。