岩城橋開通!行ってみなければ!わたってみなければ…私的には自転車で3つの橋を渡りたかったのだけれど、今回は車で・・・

まず井口島から岩城島の小漕港へ渡る。。ほんの2,3分の船の旅(?)フぇりーから見えた島

 岩城島へ渡ると観光客はほぼ私たちだけ。花のシーズンの時はたくさんの人だけど今日は貸し切り状態。でも桜の満開は終わり花の絨毯。ミツバツツジが至る所に咲いていうことなし。八重桜が咲いていた。

積善山へほんの130メートル登る。

岩城橋。

生名橋,弓削大橋は前にもわたったから感慨もなくわたり久司山へ登る。「ここから15分」て書いていたけど6分くらいで登れた。看板に偽りありだ。

頂上から3つの橋が見えた。

奥が岩城橋、真ん中が生名橋。手前が弓削大橋だ。

ランチはおいしかった。また行きたい。

帰りは上弓削港から家老渡港(因島)へ渡って、しまなみ海道で帰った。

家を出たのは8時半ごろ買い物を済ませて帰ったのは3時ごろ、あまり時間がかからなかった。けど、自転車に乗ったらこうはいかないだろうな…覚悟しなきゃ・・・