60過ぎた妹から貰った雑誌

「60歳過ぎたらやめて幸せになれる100のこと」       TJ Mook

それ以上に年を取っている私に参考になったこと

客用の布団…いつ使った?手入れをしなきゃ

・「まだ使える」から「まだ使う」・・・この考えで断捨離しよう

 

・何となく作ったクレジットカード…そうそう解約しよう

 

・お年玉は高校まで・・・大学生にはあげない!

 

・収納グッズは買わない…衣替えの時期に買うつもりだったけど今あるものを工夫しよう

 

100の提案だけど、実行しているものもあるので、4つの知恵をいただいた。

 

その他

お掃除は「普段からのちょこっと掃除でいい」の提案。これもいただき。

 

大いに参考になった。後はじっこうあるのみ。