日曜日だというのに・・・・

天神さんの梅が気になって朝食前に出かけた。

咲いてる、咲いてる。満開ではないけれど、ちらほら・・・

 

 朝食後、2年ほど前に行ったことがあるところ、今治市内で泉が湧いている所に夫を連れて行きたくて何度も試みたのだけど、場所が分からなかった。ただ漫然とついていったところは再度行こうとしても分からない。近くの人に地図を書いてもらったので、出かけた。

 前はこんもりして森のようだったところは、樹が切られ、整理され、きれいになったと言えばそうだけど・・・

        

      

 きれいだったのは泳いでいる鯉だけだった。あまり掃除されるのもねえ。がっかり。葉が茂るとまた景色も違うかなあ?幾度も探し回ったけど、こんなんだったら来るのじゃなかった。

 友人から聞いた、河津桜が満開というニュース。野間馬ハイランドへ行く。

 満開で、カメラマンが高価なカメラ持って来ていた。私が好きなのは咲き始めの桜、満開はそう好きではない。

 そこそこにして帰る。野間馬が厩舎から出てきていた。可愛い姿を見た。

 出かけたのは9時過ぎ、帰ったのは11時。

 満足して帰った。

 忙しかったけど・・・満足した朝だった。