伸び始めたアマリリス。ずいぶんと伸びたのと、これからって言うのがあるが、伸びてるのは元気だと思って水やりを始めていた。短い方は、もう今年はダメかなと球根を触って思ったから、水やりをしなかった。ところが球根は腐っていないのが分かって水やりを始めた。なんと生きてた。芽を出し始めた。

 急きょ大事にする。今年かったアマリリスの球根も含めて室内には4株。

 外に映っているのは自然の天候にさらされているアマリリスたち。4月ごろに咲くだろうと思っている。

 寒さにかからず元気な花たち

 地植えのサクラソウ

今年も咲いたクリスマスローズ。この頃はあまり世話をしないので・・・ごめん。

鉢植えのサクラソウとキングストーンデイジー。

いつの間にか水仙も。

2月上旬は寒くなるという。しっかり見てやらねば。温度管理が大切だね。