ここで住み始めて二〇年になる。今まで一度も通ったことのない道。全線開通って感じなので通ってみた。ほんの五〇メートルくらいなのにね。

 数日前チェンソーなどもって数人の人が動いていた所。後で見たらびっくり。今まで通りにくくて、おそらく誰も通ってない道。

 左側の宅地のところは「危険入るな」と書かれているのも関わらず通ったことは何度もある。川沿いの道が全線開通』って感じ。

 うっそうと茂っていた木は全部切り倒されている。   

そして出口?

 こちら側の入口も草木が茂っていたことがよく分かる。物好きな私でも通ろうと思わなかったもの。

 

端から端まで、ズズズイッと見ると・・・

 風通しはよくなり、歩きやすくなったけど、どんな人が通るかなー。まず私みたいなもの好き人間。軽自動車は通れるかもしれない?いやーどうかな?

でも木を切って掃除して通れるようにしてくれた人に感謝。散歩の道が広がり、色々なコースが考えられてうれしい。

今日が初通りだ。