夫が綿打ちをした。茶色の綿を全部綿打ちをしてしまったので、糸にせねばならない。ケイトに孫ができるというので、糸にしてベビーソックスでも編んでもらおうという計画を立てた。ケイトは糸関係なら紡ぎも、織もできる人だが、綿を育ててから作った糸は珍しいだろう。喜んでくれるだろうと、夫も私も思ったのだ。
 羊毛より綿は難しいと思っている。できた糸をより合わせて編み糸を作るので、初めは細い糸の方がいい。
                                       
 
イメージ 1白く写っている袋の中(2袋)が綿打ちしたものだ。1日に2つかみほど糸にしていこうと思っている。来春までに出来上がると間に合う。
 1日1日、1時間1時間の積み重ね、継続は力なりが私のモットー。途中であきらめないぞー。