昨日は走らないと。という義務感が強く、

メンタルにきていたのでランオフにしました不安

やはり趣味の一部なので、楽しく出来ないと意味がないと思っています。(言い訳かもしれない笑)


ですが、1日休んだら大分リフレッシュできました看板持ち


ということで、今日は起伏のあるところを15kmゆるく走ってきました。





19時頃に走っていたのですが、

この時間帯だと少し涼しくなりますね。

ただ虫たちが突撃してくるので、走りにくいのが難点です赤ちゃん泣き田舎あるあるですかね?


そんなこんなで色々と考えて走っていたらあっという間に終わりましたひらめき


そのひとつには、

8月の練習の方針について考えていました。


7月はスピード持久力を高めつつ、

距離を走り、足を作る月となりました。



8月はスタミナ月間としたいと思います。

暑さはありますが、ゆっくりでもいいので一度に走る距離を少しでも長くしていきたいと思っています。頑強な足を作り、スタミナの底上げを目的としています。


この暑い時期に長い時間を走ることで、

秋の成長へと繋がると考えています。

そのためジョグやロング走の比率が多くなるかなと思います。

昨年も暑い時期に走り込むことで、

大幅に記録を伸ばすことが出来ましたニコニコ



8月に一度は30km走したいなあと思っていますが、昨今の猛暑に少しビビってます(笑)





おわり