今日は疲労抜きのジョグを10kmしましたニコニコ

最近ランオフする日を少なくして、最低限(6〜10kmくらい)でも走ろうと取り組んでいます。

昨日の疲労があり、身体も重いので、ゆっくり走りました。



唐突ですが、

マラソンってお金が掛からないと思いきや、

意外と掛かりますよねキョロキョロ




よくマラソンをしていると話すと、

お金掛からなくていいですよね。と言われます。



そんな方に言いたい。

いやいやいや掛かるんですよ!!と



フルマラソンを走るとなると、

・エントリー代

・宿泊費

・交通費

その他に当日の補給用ジェルやウェア、シューズなどなど、マラソンをしない人から見ると、

ただ走るだけかもしれませんが、相当出費が嵩みます。3万円以上は普通に飛んでいきます。

安月給のため非常に手痛い出費です悲しい



日頃思うのですが、

僕は現在独り身なのでそこまで気を遣いませんが、

ご家族がいる方は、普段の生活はもちろん金銭面でもやりくりされていてすごいなぁと本当に尊敬します。



と、そんな方々の手助けになればと思って、

今回は情報を発信します看板持ち

※案件などではないので、興味ない方は読み飛ばしてください。


これは実際に僕もやっているのですが、

それは、、




ポイ活です。



一時期話題になっていたので、聞いたことある方もいるかと思いますが、ポイントを貯めて、そのポイントを活用するというものですひらめき


僕は2022年の12月から始めて、

累計で11万ぐらい稼いでいます。



最近はあまりやっていなかったのですが、

普通にやれば月5000円程度であればコンスタントに得ることが出来ると思いますニコニコ

入会したての方が熱を入れてやれば、

経験上、月3〜5万はいけると思っています。


アプリゲームをインストールして、

ある程度のレベルまで続けるとか、

アンケートに答えて〜とか細々としたものではなく、短時間で簡単にもらえるものを中心に、面倒くさいものはやらないイメージです。


ちなみに実際に使っているポイントサイトはハピタスというサイトです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス今まで色々なポイントサイトを使ってきましたが、

ハピタスが使いやすく、親切ですニコニコ

1pt=1円と分かりやすいのも良いです。



こういったポイントサイトを活用して、

マラソン費用や新しいシューズ、日用品の購入をします。

または、投資に充てたり、マイルにも交換できるので、旅行などに使うことが出来るためおすすめです看板持ち


実際にどういったもので、

ポイントをゲットしているかは需要があればブログに書こうかと思います。連絡頂ければ直接レクチャーしますので是非指差し

簡単に普段の給料にプラスα出来ますので、

こういった金策を利用するのも手だと思います。




おわり