早いもので4月が終了しました真顔

世間はGWですが、私もGWを堪能しております。

はい、10連休です(笑)


4月はマラソンがあったおかげで、

3月よりは走れました。

しかし、124kmというかなり少ない走行距離となってしまいました。


その原因は2月から続いているアキレス腱です。

普段の痛みや違和感はかなり薄れているのですが、

練習を積むと、痛みが出てきて、

1日以上休むと消えるというのを繰り返しています。

本来であればバイクだったり、プールなどで有酸素運動をして、足の治療をするというのが最適解であると思うのですが、そこまでする気力が起きませんショボーン



エントリーしてしまった5月のマラソンを走って、

この春のシーズンは記録を目指せずに終了となりそうです。

まずは足をしっかりと治したいと思います。

みなさんもアキレス腱の痛みにはお気をつけください不安


今後のビジョンは夏場に走り込みを行って、秋以降のシーズンに挑みたいです。

いまは早く治そうとかそんな焦りもなく、フラットな気持ちでいます。

意識を足の痛みばかりではなく、外に向けることも重要なのかなと思ったりもしています。


趣味でやってる市民ランナーですし、

とりあえず気楽にいきたいと思います。

もちろん早く治ればそれはそれでいいのですが…