長野マラソンが終わり、一段落かと思いきや、

すでに5月後半にフルマラソンを控えていますキョロキョロ

 

暑くてタイムは狙えないかもですが、

そんな状況でも自己ベストは狙っていきたいところ。(2時間52分39秒)

 

その為には練習を継続して、怪我前の体力を戻すことが重要になってきます。

練習を継続する為には、怪我をしないことです。

 

ということで、元々怪我は多いのですが、怪我対策として新たなシューズを購入してみました爆笑

ずっと欲しかったんですが、やっと買えました。

 

 

 

 

 

その靴は、、

 

 

 

ナイキ インヴィンシブルラン3ですびっくりマーク

 





僕は普段ズームフライ5を履いて練習しています。

ただその一足だと、偏りが出てしまい、

また靴の消耗も激しくなってしまうため、

もう一足欲しいと思っていました。

どうせならクッション性のある靴が欲しいなぁと思って色々調べてこの靴に決めました。


インヴィンシブルランは”怪我ゼロ”をコンセプトにしたシューズということで、

今の私にピッタリのシューズになっております。

ZoomXを採用しており、ソールが厚くなっております。

 



 

ZoomXは「ヴェイパーフライネクスト%」や「アルファフライネクスト%」といったレース用シューズに搭載されているものです。

なので、反発力はあります。


ZoomXを使用することで、ランニング時にフォームの感覚を変えずに練習ができ、

ランニング効率の向上を手助けしてくれる。とのことです。

レース用のソールと一緒の素材のもので、練習することにより、

フォーム等変えず、ストレスなく馴染むといったところでしょうか。

 

 

ということで、どんなものか実際に履いて走ってきました。

マラソン明け後の初練習ということで、5kmほどゆっくりJogしてきました。

 



 

まず履いた瞬間にクッションを感じ、非常に柔らかいです。

そして、着地時の安定感が非常にあり、足をしっかりとサポートしてくれる感覚があります。

幅広になっているおかげで左右のブレを感じない気がします。

 

 

基本的にはJog、LSD用として履くことがベストです。

レースで記録を狙いたい方にはおすすめできません。

あくまでも怪我なく楽に走れるジョグシューズとして開発されているからです。

 

ネックとしては定価が25,000円程度と少しお高めなところでしょうか。

 

しかし、僕は9000円程度で購入することができました爆笑

なぜかというと、僕はメルカリで購入したのですが、メルカードを発行すると、上限5000円OFFのクーポンがもらえ、発行特典ポイント3000円も貰えるんです。


それらを使い、新品未使用のインヴィンシブルラン3を実質9,000円ほどで購入することができましたおねがい


高くて手が出しづらいという方には、こういった手段もありますので是非ニコニコ


今後Jogではインヴィンシブルラン3を履いて、

怪我ゼロでこれからのシーズン乗り越えていきたいと思います!!!