先日、新潟ハーフマラソンを走ってきたわけですが、

走る前に決めていたことがありました。


それは、、

ハーフを走り終わって、

①アキレス腱が痛むようなら完全に足を休める

②痛まなければ長野マラソンに向けていく


こんな感じでビジョンを考えていました。


結果的には②でしたニコニコ

ということで、違和感や痛みがあるなかで、

何もしないというのもおかしな話しなので、

ハーフを走った翌日に近所の接骨院に行きました看板持ち(遅くね、、?笑)


当初はすぐ治ると思っていたので、

完全に過信していましたね。

接骨院に行ったら、電気と衝撃波なるものをして頂きました。どちらも痛きもちいい感じでした。


そこからランオフを2日間挟み、

今日。軽めのジョグをしてきました。


痛みは軽くあるのですが、

明らかに以前とは違う痛みになっています不安


それは上手く言えないのですが、

強いて言うならば、

走っても怖くない痛みになっていました。

以前は走るのも怖い痛みだったのです。

イメージ的には筋肉痛みたいな痛み?


これは衝撃波パワーなのかと驚きました(笑)

走り終わって、アキレス腱のストレッチをして終了看板持ち

60分ジョグできました!


やっぱり普通に走れるというのが嬉しい!

そんな初心に戻った気持ちでした看板持ち


終わり