朗読劇の稽古 | 山下横笛教室

山下横笛教室

宮城県在住の横笛奏者、山下進です。
こちらでは日本の横笛、教室についてお知らせしていきます。

昨日は15日、16日に行われる「仙臺まちなかシアター2024特別編」の

2回目の稽古の日でした。

 

 

おかげさまで、ありがとうございます。

 

 

1回目の稽古のときは笛の演奏曲の選曲が出来ていなかったので、

お二人の朗読と動きを見学させて頂いて、笛の入る箇所の確認。

 

 

昨日は選曲したものをあてて試し演奏でした。

 

何ヵ所か曲の再検討要です。

 

他、演奏の長さの微調整も要。

 

 

 

 

 

今回の仙臺まちなかシアター、コースは2つです。

 

1.ランチ(1ドリンク付)&観劇で3,500円

 

2.着物体験&ランチ&観劇で5,000円

(着物体験は両日限定10名)

 

えっ、1,500円で着物レンタルと着付け(ヘアセットも⁉️)してもらえる⁉️

 

この着物レンタルするんですか⁉️

というくらい良い物みたいです。

 

それを考えると通常ではあり得ない破格です。

 

 

 

 

今回の朗読劇の内容は怪談で、日本三大怪談に数えられるものから一つ、

外国の怪談(外国の怖い話を怪談と言って良いのかな 汗)の2つのお話を、

日本の横笛を入れて行ないます。

 

 

 

 

 

昨日聞いたところ、2日目の16日(日)の方は、

まだ結構空きがあるそうです。

 

着物着てみたいけど、高いんじゃないかなとか色々考えて

二の足を踏まれる方、

 

着物好きだけど、着て出掛ける機会がないという方、

(着物着られる方はまち歩きも有りです)

 

着物は着なくても、お店での朗読劇というのはどんな感じなんだろう、

等々、ご興味ある方、この機会にぜひ足を運んでみて頂ければと思います。

 

それから外国の知人、友人いらっしゃる方、シェアして頂けると嬉しいです。

 

 

 

最終の稽古は本番の前日。

 

それまで曲の再検討と練習、頑張ります。