今日、ネットニュースで知りました。


銀杏町の桜 が倒れてしまったそうです。



こちらの桜は、数年前に道路拡張に伴い切られる、ということをニュースで紹介されて自分も存在を知りました。


一般宅の桜ですが、毎年シーズンには解放され、桜好きの方はどなたでも庭に入って見て下さいというところでした。



なかなかの枝ぶりの桜ですが、切られるので桜の花を見れるのも今年が最後、というニュースの内容から、たまらなくなって自分も友人を連れて伺い、桜を愛でながら笛を吹かせて頂いたという想い出のある桜です。


(その時のブログはこちら )



伺った年から数年経っても道路工事が行われず、毎年花を咲かせていたようですが…


残念でなりません。



地域のシンボル的な存在だった一本の桜、寿命を全うされ素晴らしいです。



お疲れ様でした。




                     (2015年4月)