2024年5月18日(土)は茨城県桜川市にあるJazz Live Spot Villageさんで、河野健太郎(ds)さんライブにサポート出演しました。
 
石川ピカ光一さん(b)とのトリオで、宇都宮勢にただ一人乗り込むという図式に。
 
筆者にとり、久々のインスト・ライブとなりました。
 
覚醒感の非常に強いピアノ・トリオのライブとなり、筆者自身はハービー・ハンコックになっちゃいました♪

 

 

会場へ向かう車中でこんなCDを聴いており、ここでのハービーの演奏に触発されました。。
(件のCDDirection in Music-Live at msdssey Hall)
 
このCDの中にボサノバ・リズムによるImpressionsが収録されており、これが異次元の凄さ!
 
それでその日のライブでImpressionsをサンバにして、ブリッジを即席で作曲して挟み込むというアレンジで演奏したりしておりました。

 

ご来場くださった大勢の方々、有難うございました。この場を借りて、感謝申し上げます。

8月の演奏スケジュールはこちら↓↓