3月13日はカフェテラオさんでの特別企画、「ボーカリスト大集合『マイクが変われば、ボーカルが変わる』」でした。

 

実は2月20日にも企画して好評、再演となりました。

 

とてもユニークな企画でした。

 

  • (元エンジニアでもある)マスターがマイクの構造や正しい使い方をレクチャー
  • ボーカリストさんに4本のマイクを順番に、8小節ほど歌い比べてもらう(筆者が伴奏)
  • マイクはゼンハイザーe935、ゼンハイザーe945、Shure KSM8/B-J、XML V67
  • 最後にセッション・タイム(筆者が伴奏)

 

ボーカリストの皆様の関心が非常に高く、同じ曲でも2〜3本のマイクで歌い比べてました。

 

ボーカリストさんにより、相性の良いマイクが違うのには非常に驚きました。

 

そしてマイクに関して実に詳しく、さすがボーカリストの方々でした。

 

ご来場くださった沢山の方々、有難うございました。この場を借りて、感謝申し上げます。

 

5月の演奏スケジュール↓↓
6月の演奏スケジュール↓↓

7月の演奏スケジュール↓↓