今月も週始めの月曜日(第3月曜日:今月は6月19日になりますネ)、千葉県佐倉市ユーカリが丘にある店ヴァンガード・ジャズ・ギャラリーさんに出演してきました。

 

バンガードさんには今年の3月から出演を始め、先日月曜日が3回目の出演です。

 

6/19(月) Hyper Jazz Trio

会場:Vanguard Jazz Gallery(千葉県佐倉市)

https://www.mikiasahina.com/

ホスト:明石達彦(ds)、牛尾圭一(b)、山口コージ(pf)

 

ユーカリが丘へは車で行くのですが、自宅から1時間ほどの距離なので、良いドライブにもなります。この日は梅雨にも拘らず、晴れましたねぇ・・・サングラスかけて運転しました(^^)ドライブのお供はさしずめ、山下達郎の「Foy You」(やっぱり1曲目の"Sparkle"だ)でしょう!

  

 

さてヴァンガードさんにはいつも本番30分程前の18時半頃に到着、店内の様子はこんな感じです♪

 

ここはステージで、店内のほんの一角。ヴァンガードさんは、広いです!グランドピアノが弾けて(しかも2台ある!)、ドラムセット常備、置きベースもあり、ミュージシャンにとっては天国です(^^)

 

この日もライブにセッションに、フル回転しました!この日の1st Setのライブは、ど直球のジャズ・スタンダード・ナンバー中心でいきました。。。あまり言ってはいけないかもですが、今回は選曲時間が中々作れず、セトリを決めたのが出発直前の当日16時頃でしたm(_ _)m

 

Peri's Scope

I'm Confessin'

I'm Beginning To See The Light

Someone To Watch Over Me

I Can't Give You Anything But Love

 

2nd Setからはセッションですが、やはりバラエティーに富んだ選曲でした!ジャズ、ボサノバは勿論ですが、スティーヴィ・ワンダーまで登場し、とても勉強になりました♪

 

ご来場くださった皆様、お店の方、そして素晴らしいミュージシャンに感謝したいと思います。どうも有難うございました!

 

来月のヴァンガードさん、第3月曜日は祝日(海の日)にあたるため、残念ながら我々のトリオは休会になります。従って次回は、8月21日(月)19-22時で、いつものトリオ・メンバーで出演します:

 

明石達彦(ds)、牛尾圭一(b)、山口コージ(pf)

 

千葉県の方、お近くの方、月曜日ではありますが、良い機会だと思いますので、お越しいただけるとうれしいです。お待ちしております!