6月も中旬を迎え、6月13日の火曜日。前日に引き続き、平日昼間のセッションを敢行しました♩この日は東京・下町の亀有に所在し、創業は1968年という老舗ジャズ・クラブ、Jazz 38さん。

(Jazz 38さんは商店街から一歩入った奥まった所にあり、フェラーリ・レッドよろしく真っ赤な外観が特徴的なジャズ・クラブです)

 

Jazz 38さんは従来から火〜金曜日の昼間に、ピアノ/ベースのデュオ・ホスト体制でジャズ・セッションを開催しており、ホストにも著名なミュージシャンが名を連ねております。そういう中でホストとして挑戦したいという気持ちがあり、3月に続いてブッキングしていただけました!

 

6/13(火) 13:00-16:00 ランチ・セッション

会場:Jazz 38 Organ Jazz Club

https://www.jazz38-organclub.com/

ホスト:三浦トオル(b)、山口コージ(pf)

 

平日昼間のセッションですので、比較的年輩の方が遊びにいらっしゃるのですが、それでも活気のあるセッションになりました。

 

バラエティ溢れる選曲をいただき、ジャズは元より"Just The Two Of Us"、"The Song For You"といった70〜80年代の名曲、そして何よりのキックはMack The Knifeの転調合戦!

 

オリジナル・キーのBbから始めて半音ずつキーを上げて転調していき、最後はEbまで歌い切るという!刺激的で痺れましたぁ♩

 

さてJazz 38さんでは6月にあと一つ、平日昼間のランチ・セッションにホストで入りますよ!

 

6/27(火) 13:00-16:00 ランチ・セッション

会場:Jazz 38 Organ Jazz Club

https://www.jazz38-organclub.com/

ホスト:三浦トオル(b)、山口コージ(pf)

MC:3,500円(2 drink込) or 4,000円(1 food/1 drink込)

 

この日と同じく、三浦トオルくん(b)とセッション・ホストに入ります。都合のつく方、是非ご参加ください!ご来場、お待ちしております(^^)