金曜日の6月16日は東京のど真ん中、神保町のエクスプレッションに出演しました

 

エクスプレッションは、昨年後半からご縁をいただきました。キッカケはまたもやベーシストさんですが、素晴らしいベーシスト中野さんからお声かけいただき、出演したことに始まります。今年になり、毎月第3金曜日の定期出演となりました。

 

6/16(金) 19:15-22:15 Jazz Session

会場:神保町Expression

ホスト:渡辺淳(b)、山口コージ(pf)

 

エクスプレッションはユニークな場所で、昼間はCo-Working Spaceとしてリモートワーク用の作業場として貸し出し、夜はジャズ・セッションに場所を開放しております。店内はこんな感じ・・・お店というよりサロンという感じですね(^^)

 

エクスプレッションは、夜のジャズ・セッションの開放頻度が高くなってきました。平日夜は何と、水曜日以外は全て貸し出すという!神保町の新たなジャズ・スポットの誕生ですね(^^)

 

この日のセッションも、盛り上がりましたね!ホーン奏者大集結、漢の熱い咆哮ホーン祭りになりました。前回に引き続きピアノとベースのお客様はゼロ、我々にとっては典型的なマラソン・セッションにもなりました(^^)

  

 

これだけホーン奏者が集結すると、モダン・ジャズの典型的なスタンダードも頻出しますね!「ガチ」なジャズ・セッションになりました。本当に楽しかったですよ♪ご来場の皆様、お店の方、そして素晴らしいミュージシャンに感謝したいと思います。どうも有難うございました!

 

エクスプレッションでは今後も、以下第3金曜日に出演予定です。現時点出演が決まっているホスト・ベーシストは、以下の通りです☆

奇数月…島村健(b)、山口コージ(pf)

8月18日(金)…田宮美咲(b)、山口コージ(pf)

 

東京のど真ん中に位置する神保町(千代田区です)ですので、お越しになりやすいかと思います。ご参加くださると嬉しいです、お待ちしております!