本日の私。病院の入り口から、ハナから車椅子を決め込み、家内が駐車するのを待つこととした。だって松葉杖、疲れるんだもん (笑)

松葉杖生活に入り、1週間が経過した。松葉杖になかなか慣れない(苦)。色んな所が痛いのだ。受傷3〜4日目に酷かった胸筋両脇側の筋肉痛は、少し収まってきた。ところが今度は、松葉杖を持つときに荷体重がかかる、掌底が痛くなってきた。あっちが収まれば、今度はこっちが痛い…だ。もう松葉杖、いい加減に嫌になってきた。

患部の状況だが…痛くはない(痺れは感じる)。但し、これは医師の指示どおり、足の甲を極力開いて、アキレス腱を伸ばさない状態にするときだけだ。アキレス腱を伸ばしたら…あぁ恐ろしくて想像したくない。むしろ、脹ら脛の上の方が、少し痛い。

さて今日は、昨日受けたMRI検査の結果を踏まえ、今後の治療方針を医師から聴く日である。また、家内にクルマで病院まで送ってもらう。今日は、病院内での移動は、ハナから車椅子と決め込んだ(笑)

そして、診察まで偉く待たされた。昨日見た限りでは、筑波学園病院は地域のハブ病院っぽい感じなので仕方ないかな。待ち時間は折角なので、YouTubeをググることにする。そうしたら、Great PianistのNori Ochiaiさんが、こんなRhythm Modulation のトレーニング動画をアップしていたので、これに合わせてRhythm Modulation の訓練をして過ごした。

さて、診察結果はまた別途です。