神戸の中華街へ! | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

連休中に京都へ2度ほど観光や
友達と飲みに行きましたが、
まだ休みもあるしどこいこうか悩んでたところ、
久々に中華街に行ってみようと思い、早速行ってきました!
チャリで( ´艸`)

距離にしてだいたい35キロくらいでしょうか。
43号線沿いに進んだんですが、
交差点の度に歩道橋を登らないといけなかったので結構ハードでした(TωT)

途中、甲子園球場に寄って写真を撮ったりしつつ、
なんとか三宮に到着。
そして、まずお目当ての冷麺処 伸に行きました。

松山では聞いたことがない(探せばあるのかな?)冷麺の専門店で、
おいしいぼっかけ冷麺をいただいた後は、久々の中華街へ。
$愛媛のやまさん日記-神戸 中華街

去年の秋に横浜の中華街は行ったんですが、
神戸の中華街はたぶん大学の後輩の結婚式で愛知に行った帰り以来かな?

そんな中華街を楽しみつつ、豚まん食べて、まったり帰路につきました。

ゴールデンウィーク中は主にチャリで移動して
めちゃめちゃ体力を使いましたが、超充実した休みでした(*^▽^*)

次回チャリで出かけるなら和歌山いってみよかな?