堺東でつけ麺食べてきました♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

大阪に移動してきて、とりあえず遠出をしてみようと思い、
堺方面へチャリで向かいました。
なんとか1時間ちょっとで堺東に到着。

ここでのお目当ては、「麺座ぎん」さんです。
$愛媛のやまさん日記-麺座ぎん

お昼ちょっと過ぎの到着でしたが、
運良くすぐに席に通されました。
その前に、食券を買って席に着きます。

待つこと約20分、待ちに待った特製つけ麺が到着o(〃^▽^〃)o
$愛媛のやまさん日記-麺座ぎん 特製つけ麺

こちらがつけ汁です。魚介系です( ´艸`)
$愛媛のやまさん日記-麺座ぎん つけ汁

ちなみに麺はひや盛りで頼んでます。
これでちょうど1000円!

まぁ値段も結構しますが、ぶあついチャーシューがごろごろ入っていて、
さらに煮卵、メンマ、ノリ、ほうれん草、レモン、きくらげと、
つけ麺には結構珍しい具財もあって豪華です。

さて、麺をいただきますかーヽ(゜▽、゜)ノ
$愛媛のやまさん日記-麺座ぎん 麺
麺は太めで、かなりモチモチ感があります。
食べ応えがあります!

チャーシューはちょっとパサパサ系でしたが、
量が満足できました。

食べ終わった後の楽しみで、スープ割ができるのですが、
豚骨と魚介のどちらかを選択できます。

私は、豚骨を選択したのですが、
これがさらに濃厚になってました(笑)
でもこれが自分的にはハマってしまいました(≧▽≦)
なんか舌に感じるザラザラ感もたまりませんでした( ´艸`)

大阪でのラーメン巡りは一軒目から
いいお店に出会えたので、今後も楽しみです。


麺座ぎん ラーメン / 堺東駅花田口駅大小路駅

昼総合点★★★★ 4.0