踊るうどんを食べに永木へ♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

この日は、サークルの大きな集まりがあるということで、
早めに松山に着くメンバーと長浜一番に集合することに。

その前の日から、うちに泊まってた友達と一緒に向かったんですが、
早く着き過ぎたので、食前うどんを食べに踊るうどん永木へ。
$愛媛のやまさん日記-踊るうどん永木

この後ラーメン食べるのを考えると、あまりがっつりはいけないので、
醤油うどんの冷たいのを注文。

待ってる間に、退屈しないように大根が出てきます。
$愛媛のやまさん日記-踊るうどん永木 醤油うどんの大根
これをスリスリしながら、うどんを楽しみに待ちます。

そして出てきたのはこちら~♪
$愛媛のやまさん日記-踊るうどん永木 醤油うどん
$愛媛のやまさん日記-踊るうどん永木 うどんアップ
この黄色みがかった麺は超好みな感じです。

食べてみると、やはり麺の味はとても旨いです。
麺の食感は、ぬるぬるとしていて、柔らかめの麺です。

もうちょっとコシの強い麺が好きなんですが、
愛媛で麺の味を楽しめるお店はあまりないので、
とても貴重なお店だと思います。

とってもあっさり食べられたので、
このすぐ後に行った長浜一番では、替玉までしてしまいました(笑)

踊るうどん永木 うどん / 山西駅三津駅三津浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5