提督ハマへ! 鎮守府新春ライブ行ってきました!! | バイクとクルマと趣味の日々

バイクとクルマと趣味の日々

ここはyamasanのバイクとクルマと趣味のブログです。

さる4日

まだまだお正月気分ですが朝からお出かけ

京都駅からのぞみに乗車

 

この日も富士山が見事でした

 

新横浜からブルーラインで桜木町へ

てくてく歩いてパシフィコ横浜へ

 

艦娘パネルがお出迎え

このメンバーは・・・

公式ガールズバンドの1MYBですね。

実はここパシフィコ横浜で3日と4日、艦これの鎮守府新年スペシャルライブがあるのです。

まさか当たるまいと一応応募してたら4日の昼戦に当選してしまいました^^

 

昼戦は14時開場15時開演なのでちょっと甘く見て10時半過ぎに開場に着いたら

すでにスゴイ人です。

物販の整理券を貰ったら1800番でした。

この後物販に1時間強並んだけどかなり売り切れて欲しいものはほとんど買えず・・・

その後、12時前のフードの列がこれです・・・

 

並んでいる間、公式レイヤーさんの艦娘遊撃隊が巡回されてましたがほとんど見えず・・・

端の方まで来たときに金剛型三姉妹が回ってきてくれました。

金剛さんは「もうすぐランチできますネー」などと声をかけてくれてましたね。

 

で1時間半ほど並んで13時半前にようやくお昼にありつけました。

カレー機関謹製のビーフカレーとキタニ水産のネギマです。

すごく美味しかったけど風が強くてどんどん冷めていきました・・・

 

開場までもう少しというときにまた艦娘遊撃隊の巡回が

こんどは赤城さんが。

 

途中で二組に別れて

こちらは春雨・鹿島・川内さん

 

ボクカワウソを高速で振り回す春雨さん

 

14時過ぎに開場です。

エントランスを抜けて国立大ホールへ

艦娘遊撃隊の「いってらっしゃい」に送られて

 

ライブは素晴らしかったです。詳しい内容は此方で書かれてますが

森山さんとか、森山さんとか森山さんとか・・・

しかし、自分、X JAPANとかほんま興味なかったのですがトシ提督の歌声は凄かったですね。

「提督との絆」は涙が出るくらいでした。

東山さんも野水さんも高尾さんもタニベさんも1MYBもボクカワウソ呉氏も艦娘遊撃隊

みんな良かったです。

スペシャルゲストはまさかのDJ KOOさんでした。

これ、本当に艦これのイベントか・・・?

皆さん大満足だってでしょう。

 

この後はまたてくてくと歩いて

日本丸

 

停泊しっぱなしの飛鳥Ⅱ

 

山下公園まできました。

氷川丸です。

 

何かライトアップされたものが立ってます・・・

 

ガンダムファクトリー横浜

1/1動くガンダムです。

 

起動実験が開始され腕が動いて・・・強風のため終了です・・・

 

仕方ないのでガンダムラボの見学

ロボットがガンダムを組み立てたり

 

ガンダムパイロットビュウ

古谷さんの声で進行するのですがやたらソフトバンク5Gを強調してました^^

 

この後は中華街を抜けて・・・

 

 

海南飯店さんで夕食です。

夜でも定食でお安いです。

ネギそばのセット980円生中別です^^

サラダとザーサイ

 

春巻と半炒飯

いや、普通に一人前ありますよ。

 

ネギそば

シンプルで美味しい

これに海老シュウマイと肉シュウマイが一つずつついてました。

非常にリズナーブルでお腹いっぱいになりました。

 

いやー、さすがに横浜中華街と思って

宿に向かうのでした。