艦これ公式舞鶴コラボキター | バイクとクルマと趣味の日々

バイクとクルマと趣味の日々

ここはyamasanのバイクとクルマと趣味のブログです。

昨日のバスツアーの帰りにバスの中でツイッターを見ていると

艦これ公式と舞鶴との公式コラボが発表されました。

しかも10日正午から物品販売スタートて・・・

ちょうど連休だったのでこれは行くしかないと・・・やってきました。

赤レンガパーク

平日の上に突然のことでガラガラです。

まぁ、提督らしき人は数人歩いてましたが

 

物品販売会場は2号棟ですが

さすがに閑散としています。

到着は12時10分ごろですが会場前だけ少し列ができたみたいでした。

会場の写真を撮り忘れましたがサクッとお買い物終了~

 

R27号をくぐる地下道もポスターを展示してありました。

 

第44掃海隊のすがしまMSC681あいしまMSC688

掃海艇の艦番号もロービジ化されていました。

 

赤レンガパークで

舞鶴生まれの夕雲ねーさんと写真など

 

5号棟内部

 

5号棟と#MAIZURU

 

夕雲型集合写真^^

 

この後は坂井精肉店さんによってコロッケを買いました。

このコラボの事はやはり昨日のツイッターで知ったとか

その後舞鶴茶屋によって遅めの昼食

稲庭うどんとミニ海鮮丼

 

16時ごろ無事帰投

今回の購入物

夕雲型ポーチ、大潮・霰本皮キーホルダー・夕雲ねーさんアクリルボード

あと由良さんと酒匂のポスター

今回は通年型として1年間やるそうですが

まだ何をやるかははっきり決まっておらずしばらくは物品販売だけみたいです。

ただ既存絵ばっかりで新規絵も無いのでちょっと寂しいですね。

公式が動き出すという来年度以降に期待でしょうか。