三越から届いたもの その1 | バイクとクルマと趣味の日々

バイクとクルマと趣味の日々

ここはyamasanのバイクとクルマと趣味のブログです。

先日の事

老舗百貨店の三越からお届け物が・・・

 

艦これコラボで購入した食料品が届きました。

箱だけではまるで何かわかりませんが・・・^^

 

中味は鯖缶です。

 

睦月型駆逐艦の鯖缶です。

味噌煮が弥生と卯月、水煮が睦月と如月です。

 

なんか、すごく高そうな鯖缶です。

 

味噌煮を食べてみましたが

非常に濃厚な味噌感でとても美味しいものでした。

 

そしてもう一つ

浅草の老舗今半の牛肉佃煮セット

メインは戦艦リシュリュー

まさかのおフランス艦です。

 

いや、よくコラボいましたよね・・・

 

とりあえず牛肉ごぼうをいただきました。

牛肉ごぼうは駆逐艦有明です。

甘辛くて美味しいです。

 

しかし、こんな贅沢なコラボ商品ですが

あっという間に完売になってしまうとは・・・

恐るべしです。

まぁ、確かに美味しいものなんですけどね。