C118 CLA200d メンテナンスAと新型Sクラス試乗 | バイクとクルマと趣味の日々

バイクとクルマと趣味の日々

ここはyamasanのバイクとクルマと趣味のブログです。

先日の事、雪のチラつく中

Dらーへ。

愛車のC118 CLA200dの走行距離が20,000キロを超えて

2回目のメンテナンスAを受けることに。

 

ショールームには新型Sクラスが!

 

ドアノブは収納式で押すと出てきます。

収納時の写真撮り忘れましたが・・・

 

運転席はこういう感じで

フルデジタルですね。

 

真ん中のモニターがスゴクでかい!

 

リアシートにも座ってみました。

やはりシートとクリアランスが違います。

 

他の展示車はAMG多め

 

半日で終わるのですが代車を借りて帰りました。

A200dでした。

 

さて、夕方に引き取りに行き

Sクラス試乗できるのか聞いてみたところ、

試乗車ありますと。

しかも担当の営業さんが外出中なので一人で30分ほど走ってきてくださいと・・・

一寸ビビりました^^

で、出てきたのがこの黒塗りのS500 4マチック

 

街中走ってたら絶対後ろは走りたくない・・・

 

スリーポインテッドスターの自己主張も激しいです。

 

で、走り出します。

思ったよりも出だしは穏やか。

まぁ、スーパーチャージャー付きの直6DOHC3リッター435㏋ですが

Sクラスですから変な味付けは要りませんよね。

メーターは全面3Dナビになってました。

 

 

 

乗り出すときにおねーさんが基本操作はCLAと一緒ですと言ってましたが

付いてないスイッチがいっぱいです。

さっぱりわかりません。

シートのマッサージ器は使ってみましたが・・・^^

あと、コーナーを曲がるとシートの背面が可動して体をサポートしてくれます。

これは驚きました。

 

メーターにしてみます。

なんと3Dで立体的に見えます。

 

センターの大型パネルはナビ表示でしたが

交差点などに入ると実写映像に。

ルート案内中だとこれで進行方向を表示されるようです。

 

ヘッドライトには凄い数のLEDが。

あ、リラクゼーション機能も試してみましたよ。

走りながらマッサージ・・・極楽です。

手動で腰だけならCLAでもできますが・・・^^

 

 

メンテナンスAは無事に終了しました。

普通に消耗品の交換だけですが

メルセデスケアで無料です。

まぁ、前払いなんですけどね。

 

で、Sクラスですが

う~ん、高嶺の花ですがいろいろと凄いですね。

若いころはこんな車いらないと思ってましたが

年とると一度は乗ってみたいと思います。

まぁ、それが試乗でもですが。

 

もし車両があればGクラスにも乗ってみたいですねー^^