久しぶりに更新
IPhoneで更新してるですが、なかなか書きにくい。。

で、表題の件です。
昨日、やりすぎコージーの都市伝説SSを見てたんですが、とにかく関の解説が酷いのでイライラしてしまった。

一番、そりゃダメだろって点がAIをまるで人間のような知能を持った存在で言ってる点だ。こんないい加減な内容をよく番組で流したなとツッコミどころ満載で、ちょっとこういうので変な知識を持ってしまって妙な思想に捕われてしまう人がいるんじゃないかと懸念してしまった。

AIが人間を管理して、選別するとか何だそれ?なんだが信用うんたらとか。。

CPUやメモリーなど様々な機能で進歩しているのは事実だけど、AI(人工知能)が今現在、人間を管理し始めているとか陰謀論っぽく扱うのは如何なものだろうか?
散々、この手の取扱いで変な問題になってきているのに。。

AIってもやってることは、確率による乱数→発生した数値でデータの検索→ヒットした数値でロジックを係数で計算→表示および出力→出力結果をデータとして保存→出力結果値でデータ検索→処理…でしかない。

※この辺は、技術者ならだいたいそんなの分かるわ!とツッコミ入れたくなる内容w

この処理を色々な言い方に変えているだけであって、今現在、AIが人間を管理して選別するとかありえないし、現時点できない。

IPhoneのOSが搭載しているSiriは、Networkを通じて処理をして返答してくれるがやってることはそんな陰謀論なんかないし、開発者も笑ってしまう内容だ。

まぁ、いろいろ書いたけど、あまりに関が酷い内容で解説してるから書きたくなりました。