台湾在住 55年の 私の話! =前立腺肥大 治療費用

 

 もともと 子供の頃に 膀胱炎で町の診察所に入院したことも あった 私であるが、、、、

 

 古希 そして 喜寿を迎えるに連れて 排尿の回数が多くなってきた=その一因に

朝から 熟睡前まで 日本茶 ウーロン茶を茶葉をとっかえひっかえ 服飲している

過多飲茶の生活習慣もあるが、、、

 

 その私の頻尿習慣を心配して 家内と娘が 一度掛かりつけの総合病院泌尿科で健康診察をしてもらいなさいとの 強い 要求に従い 外来門を叩いた!

 

 結論から 言うと 排小便が詰まることはないが 残尿水の症状がありそれが

頻尿につながっているとの事、 来月七月に 二三日入院して前立腺手術=レーザー手術することになった。

 

 その費用が100万円前後とのこと! 前月 家内の両目を白内障手術したばかりであり その 費用が90万円だった出費が頭の中を 走った!

 

 家内の費用は 幸いにして これまで 加入してきていた 民間保険でカバーできた。 そこで 外来診察の後 その足で 同じ生命保険会社の窓口に 私の費用も保険で カバーできるかの 確認に出向いた。

 

 結論は 保険カバー出来るであるが 全額か どのくらいかは 手術方法の内容による とのことであった。

 

 まあまあ 加齢に伴い あっち こっち 身体部品の劣化が表面化してくる!

 

しょうがないまぁぁぁ~と 感じながらも 毎月苦しい思いで 支払いつ告げて来た

生命保険支払いが 今になって 継続してきていて よかったぁぁぁ~!の思いである。EOM

排水量測定医療器具