本日は 家内に やめておけ と 進言しても 聞く耳を持たない 危険な投資申請を

とめる為 アメリカにいる息子=弁護士=に 「お前から 母さんに 説得してくれ」と

電話をした。 

 

 家内が 最近知り合った 同年配の女性から 高金利利回りの投資の話を強烈に勧められすっかり 甘い話に のめり込んでしまっていた。

 朝から 昨晩この話を持ち込んだ先が送って来た書類に 捺印と実印を手続きの為

郵送すると言うので 「これは おかしい!」と 強く 疑った!

 

 私の「やめとけ!」の話には 聞く耳を持たないので 私は この話を持ち込んだ家内の友達と称する人の背景を調べるため 今朝 警察に出向いた。

 警察は事件が発生するまでは 懐疑案件は 受けつけられない との にべもない 返事であった。 でも 詐欺相談窓口は 電話 165 にすれば!との 話を 掴んだ!

 

 それから、最寄りの銀行融資窓口に銀行+信託の世界で元金保証、年利回り20%の商品は現実にあるのかの確認、この女性の息子が働いている勤め先も訪ね、本当にこの人の息子が 某会社に在籍しているなら 話をして見たいと 尋ねたら この息子は 在職 してないとのこと。。。。

 その話を纏めて 在米の息子にも伝えた。

 

 私達夫婦は後期高齢者であり 今現在 生活費に困ってもいないし、息子、娘はそれぞれ年収が二千万円を超えている=今月末までの所得税申告=が、、

 でも 二人とも 勤め人なので 勤め先から 何時なんどき 解雇されるかの 危険と 何で もっと 銭が欲しいのか!? の考えを元に再度 息子に 母さんを説得する様に 伝えた。。。

 

 さてさて どうなることやら! EOM