2024年5月26日、Luce Twinkle Wink☆10th ANNIVERSARY LIVE 〜Shiny Parade!!!!!~へ行ってきました。
 
長くなるので曲の感想は控えめに、セトリがところどころ飛んでますが、板山さんのブログなどで確認してくれたらなと。
なによりアーカイブ購入して自分の目で観てほしい。
普段、アーカイブ観ないよって方も今回は絶対観たほうがいい。
 
ではでは、10年を振り返る映像からスタート!
みんなフレッシュだ!…いや、語弊があるとあれなんですが今もフレッシュですよ?
ちなみに自分はSymphonyでルーチェを知りました。
ルーチェとの出会いは、ここブログに書いてあるので、お暇な方はそちらをどうぞ。
 
 
さて、Seaside Melodyの衣装で登場したルーチェさん、もちろんSeaside Melodyからスタート!
歌い出しは最愛の推し板山紗織さん!
相当緊張したと思われます!ちょっと声が震えてましたね。
MVでは最高にかわいい( ˘ω˘)スヤァが見られます。
 
この曲はグループ初の6人体制でリリースということで、かなり気合を入れてリリイベを行っていました。
コールなんかも洗練されてきたんじゃないでしょうか?(さあきゅんコールなど)
タイアップこそついているものの、一般の方が耳にする機会がない曲なのが残念…
次はもっとたくさんの方々に聞いてもらえる強いアニメタイアップを期待シたいですね。
 
でもって、アニメタイアップのI'mpossible?
手をパクパクさせるのかわいいよね。
宇佐美さん、ばっちりカメラに抜かれてましたよ。
左端のウインカー、レスもらえていいなぁ!
 
続いて挨拶と自己紹介。
板山さんから癒やしフルチャージされました!ありがとう!
咲本さんにたくさんときめいた!きゅんきゅん!
宇佐美さんの圧はどんな圧力鍋より強い(?)
南雲さんは今日もパワフルだ!ルーチェの未来は明るい!
桧垣さん!ふわふわ女子力ガール兼、汗かき隊長!今日もキレイな汗だっ!
 
挨拶のあとはShall we Luce?
SHOWROOMでの打ち合わせ通り、スタンディングオベーション決まりましたね👏👏👏👏👏
しかしあれですね、「ねぇ?ダーリン」ここの咲本さんのウインクつよい!!
 
つづいてはFight on!
「飛び出せ〜っ!!」ここは深沢さんから城崎さん、そして南雲さんへ…感慨深いというかなんというか…
深沢さんといえば、入場のときカウンターにバルーンギフトありましたね!
ステキな贈り物…もしかして2階で見てたりしました?
 
ルーチェ初のアニソン1st Love Story
この曲は個人的に5本の指に入るくらい好きですね。
恋する乙女の歌詞なんだろうけど、snsへの饒舌なリプに対して、リアルで会ったときに誰もが陥る特典会での気持ちが、よ〜く表れてる歌詞なんですよw
そしてなにより!前髪気にしてる板山さん可愛すぎてどうにかなりそう!‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› フーーー‼
 
ここで冒頭にもあった10年を振り返る映像とメンバーへのインタビュー。
新衣装へのお着替えタイムでもありました。
…いーちゃんがいちばんすきだぁ!って叫んでたウインカー、怒らないから正直に名乗りなさい!w
ここのブロックで10周年ツアー決定の重大発表もありましたね。楽しみだっ!
 
映像が終わるとアイドル衣装界ではお馴染み、たけうちはるかさん製作のキラキラ新衣装で登場(ㅅ´ ˘ `)
タスキがトレードマークのLLTW☆衣装をかわいくバージョンアップさせた感じのとても素晴らしい衣装です。
そして、ルーチェを語るうえでは外せないLLTW☆とmeteor bellを披露。
これで新体制では全曲披露できたとのこと。
この2曲を10周年ライブで披露する、しかも続けてセトリに組みこむとか…やりますねぇ!泣かせにきてますねぇ!!
meteor bellの手を振る振り付け、アーカイブだと後ろからのアングル、ペンライトめちゃくちゃキレイですね。
まさに最高の景色だ( •̀∀•́ )✧
 
さあ、ライブもラストスパート!
板山さんの素晴らしい煽りからのShiny☆Journey
…あのさ、ここでShiny☆Journeyいらないからって言ったオタク、怒ってるから名乗りなさい。
たとえそう思ってたとしても心のなかに留めといてください。
映像に残ること、考えてください。
 
…気を取り直して
ライブもいいけとね、MVがまたいいのよ…板山さんが可愛いのよホント…城崎さんとの最後のMVでもあるし…
YouTubeにあるからみんな観て!ツアーでもたくさん歌ってほしいな。
 
でもってTwinkle Note
恋色と同じくらい好き。いや、むしろTwinkle Noteの方が好きまである。
事あるごとに言ってるけど、はやく音源化して!お願いしますっ!
ショートバージョンになってしまってとても残念ではあったけど、夢に向かって頑張っている姿が目に浮かぶ歌詞なんだ…
 
夢に向かって…といえば、このあとの羨望スターダムもそう。
ここにメッセージ性強い2曲持ってくるのもさすがだなぁ!!
厳しいけど現状、まだアイドルとしては頂点に立ててないかもしれない…でも、この輝きはいつか大きな光になるだろうし、そう信じてる。
 
くーるーちぇメドレーを間に挟み、スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ
もしかしたらこのライブで一番の見所かもしれない。
南雲さんの喉が心配になる煽りからの板山さんの優しい振り付けレクチャー。
南雲さんに関しては前の週にバースデーライブをやっているので当然といえば当然、たいへんよくがんばりました!
それにしてもスーパーってスーパー楽しいよね←語彙力行方不明
板山さんのレクチャーのおかげでサビの振り付けはバッチリだし、今日もたくさんかき混ぜた!
そしてここでトラブル発生!w
かき混ぜすぎた禁断の魔法が発動したようで、音が止まるというwww
音が止まってもルーチェは止まらない!アカペラで最後までやりきるっ!
いやぁ、参ったよホント!w
 
不安残る雰囲気からの恋色♡思考回路
100倍以上の全力コール、最高だったなぁ…
南雲さんをナデナデしてる宇佐美さんが尊いし、恋色はね、カワイイ女の子になりたくって頑張ってる板山さんに全身全霊でコールするためにあるといっても過言ではない。水色で染まる景色が美しいのよ…
 
ヒカリも板山さんの見せ場がある。
間奏で転んでしまう板山さんへ手を差し伸べる、ここはヒカリの歌詞も相まってジーンとくるね。
桧垣さんから小泉さんへ、そしてまた桧垣さんへ…桧垣さん、おかえりなさいませ!
 
Twinkle “5” stars!!☆
レーザーライトの演出がいちばんハマってた!
この曲はもう半分fripSideでALTIMA←
もう刺さる方には刺さりまくるサウンドなのよ…
シンセサイザーのゴリゴリなエレクトリックサウンドがたまらない!
T5s☆に限らず、ルーチェは楽曲制作陣が強い。
どれだけ可愛い子を揃えたところで、楽曲に魅力が無いと推す気にならないタイプの人間なので、強い制作陣に負けないパフォーマンスをするメンバーが誇らしい。
 
ラストはSymphony
自分がルーチェを知るきっかけになった曲だし、ルーチェから離れられない理由でもある大好きな曲。
ハイテンポで明るいんだけど、ほっこりする歌詞、振り付けも可愛い。
衣装も可愛いんだけど、しばらく見てないですね₍ᐞ•༝•ᐞ₎
 
まだまだ終わらせないよ?
アンコールはWonder Fiveと刹那ハレーション
メンバーカラーTシャツを可愛くカスタムして登場!
咲本さんがルーチェ加入時のシングル、大切な曲…アンコールに相応しいよね。
咲本さんはルーチェ6年生、まだまだ先は長いよ!
ついに本当のラスト。刹那ハレーション
ルーチェ始まりの曲、外せないでしょう!
ジェットスモークとクラッカーのデッカイ版(名前わからんw)みたいなやつの演出も良かったですね。
ここもSHOWROOMで打ち合わせしてたジャンプが決まった!
輝き増していくルーチェをこの先も見ていきたいね…
光速でアイドル道を駆け抜けてく姿、見逃さないように!
 
大成功!ってはしゃぐ板山さん、最後に恒例のがんばるーちぇで、パワースポットに手が届かないウインカーの気持ちを手で手繰り寄せる板山さん…なんであなたはそんなに可愛いんだっ!
 
特典会では、板山さんにTシャツのお礼も言えたし、咲本さんには仙台ツアーお願いしますと頼んできました。
これは確定でしょう!
青森は…さすがにないと思いますw
一応、ライブハウスやコンサート会場はあるので可能性としては無くもないか?
26日は泊まりということで、特典会終わりのお見送りまで残ってました。
メンバーを盛大な拍手で見送るのは城崎さんの卒業ライブ以来ですね。
これはいいものです…( ᎔˘꒳˘᎔)
板山さんを拍手で見送っていると、ウインカーから「溶けないでね!」という問いかけに「溶けないよ!おやしゅわしゅわ。゚○°。○( ・ω・ )◯。°○゚。」と天使の笑顔で捌けていきました。
それはもう天使以外の何者でもない、板山紗織さんを知らない方がいることが不憫でならない。
どうしたら世間に見つかるだろうか…
 
 
最後はこの言葉で締めましょうか。
君が大好きだ!!