新ノートPC届いた | 鎖国的ブログ

鎖国的ブログ

コメントもトラックバックもペタも受け付けない、すがすがしいほど閉鎖的なブログです。
「藤原紀香になった夢を見た」から改名しました。

先週書いた、カスタマイズノートPCが届いた。

 

オーダーしたのが6月1日だから、納品されるまでちょうど1週間だ。

 

で、とりあえずはネットにさえ繋げれば後はどうにでもなる…と思ってたけど、ネットに繋ぐ以前のセットアップがやたらと面倒。

 

マイクロソフトアカウントがどうのこうの、PINを設定しろ、Officeがどうたら、などなどでやっとセットアップが終わったと思ったら、Windows Updateが長い。

 

まあ、Windows Updateはしょうがないけど、それが終わっても「そのままでお待ちください」やら「準備ができていることを確認しています」やら「いくつかの処理を実行しています」やらで、結構待たされる。
 

今はセットアップも終わりネットにも繋げたけど、まだデータ移行やら今まで使ってたソフトのインストールやらで今まで通り使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうなので、とりあえずは休憩。

 

と言うことで、今日は代々木公園のイベントに行きたかったけど断念。

 

ちなみにこの記事は旧ノートPCから書いている。