カスタマイズノートPCを発注 | 鎖国的ブログ

鎖国的ブログ

コメントもトラックバックもペタも受け付けない、すがすがしいほど閉鎖的なブログです。
「藤原紀香になった夢を見た」から改名しました。

ノートPCを買い替えようと、ビックカメラ渋谷東口店のNEC DirectスポットでカスタマイズノートPCを発注してきた。

 

選択したスペックは以下。

・CPU:Ryzen 7 7735U

・ディスプレイ:16.0型

・メモリ:32GB

・SSD:1TB

・ドライブ:ブルーレイディスクドライブ

後は適当。

 

値段は177,100円。

 

だけど、ビックカメラのポイントが20万ほど溜まっててポイント精算したので、支払いは0円。

 

カスタマイズパソコンだから、国内メーカーでこのスペックでこの値段はかなり安いんじゃないか?

 

とにかく内蔵ストレージが1TBが必須条件(512GBでは絶対足りない)。

 

最後まで迷ったのがCPUをAMDかIntelにするかだったけど、何となく「Ryzen」の響きがかっこいいと思ったのでAMDにした。

 

メモリは32GBあれば十分でしょ。

 

家に届くまで7~10日ってことだけど、届いても俺のことだから、データ移行やらセットアップやらが面倒くさくて、しばらくは今のPCを使い続けるだろうな…。