ウマ娘の育成で3人目のUDランク | 鎖国的ブログ

鎖国的ブログ

コメントもトラックバックもペタも受け付けない、すがすがしいほど閉鎖的なブログです。
「藤原紀香になった夢を見た」から改名しました。

「ウマ娘 プリティーダービー」で、3人目のUDランクの育成に成功。

 

育成したウマ娘は、ヴィブロス。

 
ステータスはこれ。
 
獲得因子はこれ。
 
サポートカードはこれ。
 
2日連続でUDランク育成できたけど、うーん何が良くてUDランク育成できたのだろうって感じ。
 
ただ、UDランク育成に苦労している原因は2つわかっている。
 
1つ目は、サポートカードがベストではないこと。
 
これは重課金勢じゃないからしょうがない。
 
2つ目は、継承ウマ娘のレンタル枠を使わないこと。
 
俺はゲームはソロでやりたくて他人と関わりたくないというのが根底にあって、育成時のサポートカードは借りないと育成できないからしかたなくフレンド枠を使ってるけど、継承ウマ娘はレンタルしなくても育成できるからこれまで1回も使ったことはないし、これからも絶対に使うことはないと断言できる。
 
とまあ、この2つは技術でカバーしたいと言いたいところだけど、その技術もイマイチなんだよなあ…。