ウマ娘を始めて34か月経ったので進捗状況 | 鎖国的ブログ

鎖国的ブログ

コメントもトラックバックもペタも受け付けない、すがすがしいほど閉鎖的なブログです。
「藤原紀香になった夢を見た」から改名しました。

「ウマ娘 プリティーダービー」を始めて今日で2年10か月になるので、毎月恒例の進捗状況。

 

チーム評価点は先月から1ランクアップして、UE6。

 

サポート応援ボーナスは、先月から0.82%増えて+37.06%。

 

ウマ娘名鑑は、先月より3アップしてレベル168。

 

歴代評価点のトップは、ダイワスカーレットの35,437ポイント。

 

獲得称号数は、先月から19増えて401種。

 

育成ウマ娘の所持数は、先月から3人増えて102人。

 

サポートカードの所持数は、先月から13種増えて295種。

 

クレーンゲームは、コレクションの所持数が先月から13個増えて391個。

 

その他もろもろの状況は以下。

 
先日、ダイワスカーレットでUDランク育成できたことは書いたけど、それはやっぱり偶然に偶然が重なった大まぐれだったようで、その後UDランクは一向に育成できない。
 
というのも、新シナリオ「UAF Ready GO! ~アスリートのキラメキ~」の仕様が面倒くさすぎて、未だに何をどうやればいいのか、どこでどれを選択すればいいのかがよくわかってない。
 
少しずつ理解はしてきているけど、ある程度UDランクを育成できるようになるまでは、まだ時間がかかりそう。