食べてみました | やまさんのジャンル不問ブログ

やまさんのジャンル不問ブログ

タイトル通り、1つのテーマにこだわらず、いろいろ書きます。

先日、飲みに行った時にブルダックポックンミョンの話が出ました。聞いたことがないので、調べたら、韓国で人気の汁なし激辛インスタント麺のことだそうです。

話を聞いたら、食べたくなり、コンビニへ行きましたが、辛ラーメンはあったものの、ブルダックポックンミョンは売っていませんでした。次にスーパーへ行きましたが、売っていませんでした。近所には売ってないなとなり、どこなら確実に買えるかなと思い付いたのはドン・キホーテでした。別の日に家から電車で30分ぐらいかかるドン・キホーテへ行ったら、売っていて、黒、黄色、ピンクの袋物を買いました。もちろん、Amazonや楽天でも購入可能です。

 買いませんでしたが、コラボ品と思われるものも売っていました。

 買ってすぐには食べませんでしたが、しばらくしてからカルボナーラ味(ピンク)とチーズ味(黄色)を食べました。ソースを一気にかけずに最初は3分の1かけて食べるようにとのことだったので、その通りに食べました。食べた感想は次の通りです。


カルボナーラ味

最初に3分の1かけて食べた時はチーズの味が強く、辛く感じませんでしたが、さらに3分の1をかけて食べたら辛さを感じるようになり、残り全部かけて食べたら汗が出ました。


チーズ味

最初に3分の1かけて食べた時点で辛さを感じ、さらに3分の1をかけて食べた時は辛さは変わりませんでしたが、残り全部かけて食べたら舌が痛くなりました。


残りは黒ですが、聞いた話によると黒はチーズ味やカルボナーラ味よりも辛いらしいです。他にも味がありますが、すべての味を制覇するにはまだまだ時間がかかりそうです。

 


たっ