心配してたことではなかった | やまさんのジャンル不問ブログ

やまさんのジャンル不問ブログ

タイトル通り、1つのテーマにこだわらず、いろいろ書きます。

昼過ぎに事務所へ行ったら、社長に呼び出されたので、社長のところへ行ったら、
社「忘年会、欠席になってるけど、何でや?」
私「この日は同窓会があって、行けないんです。」
社「派遣の人は別にして、ここの部署で欠席するのはお前だけやそ。」
私「すいません。申し訳ないです。」
社「今回はしょうがないけど、次、こういう機会があったら、出るように。」
くどくど言われるかなと思いましたが、そうでもなく、同窓会はやむを得ない理由と判断してくれたのではないかと思っています。