9月最終日 | やまさんのジャンル不問ブログ

やまさんのジャンル不問ブログ

タイトル通り、1つのテーマにこだわらず、いろいろ書きます。

今日で9月が終わりです。朝晩は涼しくなりましたが、昼間は暑いですね。この時期は着るものに悩むので、あまり好きじゃありません。
今日は月末なので、社長が出勤し、出勤者全員で昼ごはんを食べに近所のうどん屋へ行きました。昼ごはんを食べていた時に社長が来年の社員旅行は本社から2人増えると話していて1人は納得できましたが、もう1人が会社の行事に一切参加しない人でどこでどうなったのか知りませんが、来年、旅行の参加を予定しています。仕事に関してはいつもの土曜と同じ雰囲気でした。
夕方、コンビニからの帰る途中、会社の同僚である友人から電話があって、先述のことを話したら、「会社の行事に一切参加しない人が社員旅行に行くはずがない」と言い、人違いであることを祈りたくなりました。なぜかというとその人と一緒に仕事をしたことがありますが、ちょっかいを出したりして、面倒くさい人と感じているからです。もし、これが本当なら、来年から社員旅行の積み立てを辞めることを考えるようになりました。楽しみにしていたことが面倒くさい人がいたせいで楽しい雰囲気をぶち壊されるのが嫌なので。このことを会社の社長に言っても聞き入れてくれないでしょう。
今日の予想で書いた中央競馬史上初の南半球産の白毛馬カスタディーヴァの結果は47kgの軽量を生かすことができず、10着でした。スタートから4コーナーまでは先頭でしたが、最後の直線で失速しました。過去に47kgより軽い斤量を背負った馬がいて、それは53年前のダイヤモンドステークスで45kgを背負ったリンドウで今では考えられない斤量です。明日はスプリンターズステークスと凱旋門賞で両レースの予想を載せます。前者は実際に馬券を買いますが、後者は馬券を買おうと思ったら、ネットバンク口座を持っていないと馬券を買えないので、予想だけでも的中できたらと思っています。