こんにゃくの日&昨日は | 愛ちゃん

愛ちゃん

私は香川県丸亀市に住んでいます。

日々の出来事や子供や孫の事を記事によく載せています。
気軽にお話できたら幸せです~~(*^-^*)
愛ちゃんのブログを宜しくお願い致します~~♪

おはようございます~~

 

 

昨日は強い雨が降りスマホ防災警報が鳴りました

我が家は高台で住んでいますが下の方へ降りると

川があります

警戒レベル3

高齢者は避難してくださいと言っていました

窓から外を見るとすごい雨で傘を差し裏の溝を見ると

水が上の方まできてこれ流れるのかと思いながら

どうすることもできず時々窓から様子を見ていました

 

風はあまりなかったけれど

 

大雨が降ると怖いですね~えーん

 

 

 

 

アケビのはな

ハブ茶

主人が子供の頃父親がハブ茶↓で

お茶にして飲ませてくれたのを思い出し

うちでもやってみると言って種を巻き

乾燥させて

 

このようになりました

懐かしい写真ですニコニコ

 

 

 

今日はいいお天気です~~買い物に行って来ます

今日も素敵な笑顔で過ごしましょうね~~(*^-^*)

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

 

コンニャク、野菜、ハムなどサラダ風にして酢味噌で食べます

おでんに入れたのも美味しいですよね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう