個人事業主やまさきのきよみのブログ始めました。不況と物価高による受注対策で始めました。今まで、開業以来17年間、BtoBで、来ました。BtoCで行くつもりが、沢山の法人様によるごひいきが途切れることなく続いていました。ここにきて、BtoCへの切り替えの必要性を感じ、BtoBも、BtoCもやろうと。

私は、17年前、リーマンショックでキャンギャルの受注が大幅に減少し、勤めていたアルバイト先の仕事も辞め、上京しました。そこで、いつかは、広告に幅広く、制作から、広告請負まで携えたらと始めたのが、個人事業主やまさきのきよみです。

不景気だけならず、今まで爆発的に売れてきたのは、自身の力じゃあない、大手がバックについてくれたからなんだ、と29歳で初めて気付かされ、私は、大手にできない正直な広告をしようと17年やってきました。広告の仕事から、違う仕事をすることもあったのですが、17年変わらぬ姿勢です。時には、合わないという単価の仕事を好況下受けざるを得ず、納得のいかぬ暗黒の10年が過ぎ、最近では、自己主張もできるようになりました。たまには、耳寄りなお話も、させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。     令和6年6月16日公開                 

                      平成20年9月30日開業