DNA鑑定と言っても
血縁関係とかのではないですよ(^_^)






前から気になってた




肥満関連遺伝子検査


の結果がさっき届いたー(^_^)
photo:06



あ。たぬの足が入ってしまった(^◇^;)





これはね、

キットを申し込んで、
届いたキットの綿棒で頬の内側を拭って送り返したら、


あなたはどんな食べ物で太りやすいとか
どんな栄養分を取らないといけないとか
などをDNA鑑定して、結果を郵送してくれるキット。



エステサロンとかでもこういうキットは色々あるみたいだけど
私はDHCの化粧水使ったりしてるからDHCのキットでやってみたよ♪( ´▽`)






友達はエステサロンのDNA鑑定してたから前からすっごく気になっててついにやってみたー♪( ´▽`)



届いた結果は・・・





体型はバナナ型!みたい
photo:01





バナナ型のダイエットタイプ↓
photo:02




当たってるかもー!

うん、朝弱いね。

うん、一度太ると痩せにくいし。

うん、肉より魚を好むわ。。

へぇ、たんぱく質が身につきにくいから筋肉も付きにくいんだ。。





たんぱく質かぁーーーーー
気にした事ないや。





他の体型は
photo:03


りんご型、洋梨型、アダムとイヴ型があるんだって。




アダムとイヴ??(*_*)?



私は違うけどなんかアダムとイヴっていい響きだね☆







どうやらバナナ型はひょろりとしといて皮下脂肪が少なくて太りにくい体質らしい。

でもそのかわり筋肉も付きにくいらしい。


確かに筋肉なかなか付かないー。




とはいえジムとかウォーキングとかなんもしてないから付かないのはそりゃ当たり前か。(*_*)





でも付きにくいと言われると

じゃあ運動とかしないもーん(´・Д・)」

諦めそうになる。



けど付きにくいからこそ運動して筋肉付けなきゃかぁ~~






あと私に合う食材もデータが出てたよ。

photo:04



嬉しいことに○が付いてるもの全て好物だからよかった♪( ´▽`)



野菜、味噌汁、納豆、ご飯、ビール、豆腐、ヨーグルト、豆乳は結構知らず知らず普通に取ってた❤︎



でもビールonlyはダメなのね(*_*)






りょーかーい(T_T)







ビールだけをずっと飲むの好きなのに。。





遺伝子の結果は
photo:05





あんまりよくわからないけど
アドレナリンで脂肪を分解させやすいから太にくいと。。



アドレナリンね。




アドレナリンは自分でよく出てるのがわかるかも!?







本当かよ。笑








他にも色々あったからゆっくり読んでインプットしよーっと♪( ´▽`)






人生初のDNA鑑定♪





永久保存版にしときます(^_-)-☆




占いとかは信じないけど
こういうのは科学的なものだから信用できる(^-^)




みんなもやってみたらー??
(^з^)-☆
















iPhoneからの投稿