音譜よさこい最終日、終わったら、


ひろめ市場は貸し切りにして始まる、よさこい合同打ち上げメラメラ



たくさんのチームが終結するの音譜




そして、いろんなチームが順番に内輪で踊るんですアップ


山崎みどりオフィシャルブログ「MIDORI’S Blog」powered by アメブロ-DSCF3184.jpg

高知LOVEなワタシとしては・・参加しちゃいました。笑


↑どこにいるかわかるかなぁ??





『とらっく』チームの大きい扇子ビックリマーク


踊ってるの見てからきになってて、


ちょっとだけ、お借りできましたラブラブ



これはまだ中サイズ↓


山崎みどりオフィシャルブログ「MIDORI’S Blog」powered by アメブロ-DSCF3187_ed.jpg


もっと大きい扇子もあって、よさこい中は大きい扇子で舞う姿は


インパクト大でしたアップ



よさこいはほんとにアツいアップ




ちなみに・・よさこいチームには毎年、審査員によって、賞が決められます音譜



今年は☆

よさこい大賞 ほにや
金賞 十人十彩
旭食品
とらっく((社)高知県トラック協会)
銀賞 帯屋町筋
NTTドコモ高知支店
國士舞双
審査員特別賞 花神楽
備中岡山・伊呂波踊り子隊
俵屋グループ
地区競演場連合会
奨励賞
逢au by KDDI 高知支店
万々商店街 万々歳
あたごまち愛組氣炎一座
上町よさこい鳴子連
桜(高知中央高等学校)
り組(高知県理容生活衛生同業組合)
京町・新京橋“ゑびす・しばてん連”
サボタージュ
よんでん(四国電力グループ)
ちかもり
上總組
サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS
地区競演場連合会
地方車奨励賞
本山さくら
むげん
高知信用金庫



あと、県外部門の全国大会もあって、

全国各地から、高知のよさこいをしにくるのビックリマーク



8月12日(木)のよさこい全国大会では、 
よさこい祭り後夜祭/よさこい全国大会 受賞
最優秀賞「輝」かがやき 六陸 ~RIKU~ (東北地方)
武政英策賞 サニーグループSUNNYS(高知県)
優秀賞「彩」いろどり 俄嘉屋(岡山県)
優秀賞「粋」いき 踊っこ ひおか(兵庫県)
優秀賞「睦」むつみ 早稲田大学”踊り侍”(東京都)
優秀賞「艶」つや 宴一座~宙~(香川県)
優秀賞「豪」ごう 京都チーム「櫻嵐洛」(京都府)
特別賞「ペギー葉山賞」 伊予からの風 純信連 (愛媛県)
アイデア賞 り組(高知県理容生活衛生同業組合) (高知県)


でしたラブラブ



高知のよさこいが全国に、世界に広がってほしいですクラッカー


東京では、表参道なんかでよさこいしますよ音譜



8月28日、29日は原宿でスーパーよさこいもあるみたいだから、

是非間近で見てみてねラブラブ





高知にいる時は、5歳から15歳の10年間踊ってたんだけどねDASH!


見たらやっぱり血が騒ぐ。。笑